1年生の総合的な探究の時間では、「チームで働く力」を高めるため、ビーイングをしました。
ホームの仲間が絵の内側に「何が出来るか」、外側に「何をされたら嫌か」を、それぞれ模造紙に描きました。
その後、ホーム全員が「輪」になって、考えを共有し合いました。
生徒の振り返り
「嫌なことが一緒の人がいて、安心感がありました」
「心がすれ違ったら、見返したいと思いました」
「仲間のことを改めて知る機会になって良かったです」
1年生の総合的な探究の時間では、「チームで働く力」を高めるため、ビーイングをしました。
ホームの仲間が絵の内側に「何が出来るか」、外側に「何をされたら嫌か」を、それぞれ模造紙に描きました。
その後、ホーム全員が「輪」になって、考えを共有し合いました。
生徒の振り返り
「嫌なことが一緒の人がいて、安心感がありました」
「心がすれ違ったら、見返したいと思いました」
「仲間のことを改めて知る機会になって良かったです」